アカデミーには、起業コースとイノベーション導入コースがあります。
受講する内容な同じですが、起業コースだけに用意されたものがあります。
1、メンターとのコミュニケーション
事業展開経験豊富なメンターが期間中いつでも相談にのります。なお、起業コース申請時に事業アイデアの提出を求めますので、その事業に期待する、応援するメンターが起業コース参加の是非を決めさせていただきます。コミュニケーションを通じて自分のアイデアを深め、行動につなげてください。
2、現場から学ぶ奨励金
事業アイデアを具体化するには、様々な現場からの学びが有益でしょう。任意参加の合宿には是非参加を推奨します。交通費もかかりますね。奨励金(2万円)をお使いください。
3、プレゼンテーションの機会
起業コースの方は、個別にプレゼンテーションをしていただく時間を設けます。
多様な視点からフィードバックを得る機会としてください。
ソーシャルベンチャーは、数多くあるベンチャーと同様に社会から見られ、
収益性を確保することが困難な中で生き残るためには、何より、他者からの共感がどれだけ得られるか、に相関するでしょう。
ただし、社会課題解決だから!というフレーズは共感を得るためのキーワードではありません。
4、認定「イノベーション・パートナー」
認定を受けた場合は、一層応援します。例えば、金融機関との接点がでてくるでしょう。慣れていない場合は、申請書も容易ではありません。資金計画に関することなども助言させていただきます。
5、お申込みにあたって、
起業コースを希望する方は、事前審査のための資料を提出ください。
フォーマットはこちらからダウンロードいただけます。
①申請フォーム1「リソースを知る」
②申請フォーム2「事業アイデアの導出」
コメント